突然の大きな出費

先日の夜9時半頃、用事があって出掛けたのですがその帰りに道路を鹿が横切ってぶつかり、事故してしまい、車は廃車になってしまいました。

安全運転していても避けようがなかった事故、タイミングがとても悪かったです。

家には車に乗る人が5人いますので5台の車があり、その内の2台はもう買い替え時で、新しい車を探しているところでした。

しかし、今回事故した車は買い替え予定のない車でした。

合計3台買い換えることになってしまいましたが、もともと買い換える予定だった2台は、もうしばらく乗ることになりました。

何に使ったんだか

銀行のカードローンをちょくちょく利用しています。

一度の利用額はそんなに多くないので、毎回とくに無理する事なくきちんと返済できています。

なのであまり気にしなかったのですが、この間返済額の総額を出してみてビックリしました。
かなりの大金です。
本当に毎回小額しか借りていないので、そのお金で何を買ったかは覚えていないものが大半です。

自分でいうのもなんですが、お金の使い方が下手すぎると思います。
もう少し形や思い出に残るものなどに使えば良かったと少し後悔しています。
これからは少し気をつけてお金を使っていこうと思います。